開業に向けての資金調達についてお困りではないですか?

よし!お店を始めよう!

と思ったのは良いが、「開業の為の資金調達はどうしよう?」「融資ってどうやったら受けられるの?」「県や市から補助金がもらえるってほんと?」

と普段関わることのない仕組みや制度にお困りの方も多いのではないでしょうか?

 

弊社は開業にかかる資金集めや、

開業に必要な書類作成・お手続きなどをまるごとサポートできるよう、専門家である行政書士事務所と提携しています。

提携先は「 ラーテルズ行政書士・中小企業診断士 事務所」

ラーテルズ行政書士事務所代表の方は、銀行出身で地方銀行を約11年務めたあとご自身で事務所を立ち上げました。

銀行にお勤めの間、様々な経営者さんと面談する中で

”資金繰り・計画策定・販売促進・スタッフの管理・SNS対策・人付き合い”などなど、「やることが多くて大変だ!」という声をたくさん聞いたそうです。

そんな経験から ”経営者の負担を少しでも減らせないか”

そして”自分自身も経営者となることで悩みを共有し、解決させることができないか”という思いで独立。

「経営者が経営に集中できるように、経営者の右腕となってサポートする」

という理念を持った代表のいる事務所です。

代表の謝名堂さんは気さくで物腰のやわらかな方なので

とっても相談しやすいですよ☆

ブログも面白いのでぜひご覧になってください!↓↓

ラーテルズ行政書士事務所HP

お金のプロがお手伝い!

簡単事前登録受付中!

簡単登録
店舗クローズ検討中のオーナー様をご紹介で

検温は自動化が常識!

お申し込みはこちらから